管理人ブログ

Harman Kardon "AURA STUDIO 3"

お気に入りのBluetoothスピーカー

なにかと便利なBluetoothスピーカー。

小さいものも含めると Bluetoothスピーカーは10台近く持っています。
ANKERの安いもの(よくAmazonでセールになるやつ)やJBLのFlipシリーズなど。

以前はBluetoothスピーカーはあまり音質が良くないものと勝手に思い込んでいて、妥協していた、というか音質はあまり追求していませんでした。

ある時、ふと『Bluetoothスピーカーをよく使うけど、どうせ頻繁に使用するなら気持ちのいい音で聴けたらいいな』と思い、高音質なBluetoothスピーカーを調べたら『Harman Kardon "AURA STUDIO 3"』を発見。
その後、音質や機能が良さげだったので購入して、いまでは購入から半年以上経ちますがお気に入りのスピーカーです。


おもなお気に入りポイントは(1)デザインが良い(見た目がオシャレ)のと(2)高音質なところ。


デザイン的に一般的なBluetoothスピーカーと違うことは一目瞭然だと思いますが、部屋にあるととにかくオシャレです。

一見して何なのか良くわからない、というところも面白いところで、自分の経験上このスピーカーを見た人はほぼ100%『なにコレ?』と言います。

起動時や再生中には内部がフワ〜〜ッと光ります。オシャレ!!

デザイン的には非常にオシャレですが、デカイのもポイントです。
例えが難しいですが、一般的な炊飯ジャーくらいあります。
充電式ではありません。Bluetoothスピーカーでは珍しいコンセント接続式です。

そして、『スピーカーはどこだ?』と思ったら、底面に付いているというオシャレさ。
床に向かって音を出して360度で聴ける、というわけですね。クール!!

デザインが良いだけでなくて、一般的なBluetoothスピーカーよりはかなり高音質。

特筆すべきは音量ですが、窓ガラスが割れそうなくらい爆音が出ます、、、。
このスピーカーを音量マックスで使うシーンって何なんでしょう? 野外でのフェスとか?
とりあえずボディーがデカイのは伊達じゃない、という感じ。

・・・・・

と、そんなわけでこの『Harman Kardon "AURA STUDIO 3"』はお気に入りです。

個人的にはオシャレなカフェとか美容室なんかにオススメしたい、というか置いてあったらいいだろうなぁ、というアイテムですね。

・・・・・

※詳細なレビューは個人サイトの方に書いたので、ぜひご覧ください。




─────────────────────



Harman Kardon AURA STUDIO 3 Wireless Bluetoothスピーカー

部屋のどこに設置してもエレガントなインテリア性
130mm径サブウーファー内臓
透明なドーム内に設置されたLEDライトで波紋のように揺らめきを演出
6基の40mm径スピーカーを円周上に配置することで360度の無指向性オーディオを実現
サイズ:23.2(W)× 23.2(H)×28.4(D)㎝
付属品:Harman Kardon Aura Studio 3x1、電源ケーブルx1、クイックスタートガイドx1、安全シートx1、保証書x1


管理人ブログ

オススメのコンテンツ