管理人ブログ

BLOG

去る2026年3月14日(土)にコロナ以降、なくなっていたジャズギターセッションがひさしぶりに開催されました。

以前は有松のお店でやっていたのですが、今回は別の場所での開催。
普段はギャラリーになっているそうで、以前のお店でやるセッションとはまた違った新鮮さがありました。
夜ではなく15:00からスタートだったのも新鮮さの要因のひとつかも…。

キーボードやドラムなど機材も揃っていて、とてもいい雰囲気でした。



・・・・・



今回持っていったギターはSuhrのカスタムT(シンライン・テレキャス)。
取り回しもいいし、音もいいし、弾きやすさがGoodです。
さすがにフルアコに囲まれるとちょっと物足りなさはありますが…

家でもSuhrばっかり弾いてます。



・・・・・


ひさしぶりの開催ということもあって、参加できただけでも嬉しかったです。

やっぱりギターだけのセッションは楽しいですね。
機材やギターの弾き方など、参加者全員でギター談義ができるセッションは他にはありません。

場所は変わりましたが、こうしてまた金沢でギターセッションが開かれるのは本当にありがたいです。
来月も開催されるので、都合が合えばまた参加したいところ。

こういう場が続いていくといいですね。


関連するキーワード

管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ