管理人ブログ

L-5CES / ’57 Classicの謎!?


↑ L-5CES(たしか2014年製)です。

ピックアップは’57 Classicがついていました。
あまりにブーミー過ぎたので交換しちゃいました。



↑ 取り外したピックアップです。

外したあとまったく使用していないので金ピカな状態です。



・・・・・


直流抵抗値を計測してみると


フロント用ピックアップを計測

フロント用ピックアップを計測


リア用ピックアップを計測

リア用ピックアップを計測

どちらも8.55k。
リアとフロント、まさかの同じ値。

計測時の気温で変化があるので一定ではないですが、何度計測してもだいたい同一値でした。

リアの方がやや出力高めなケースが多いと思うのですが(というか自分はそのパターンしか見たことない)、何か意図があったんだろうかと考えてしまいますね。

リアは全く使用しないので、どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、、。


・・・・・


それと、個人的には出力の大きさも気になる、、。

ブーミーな音で低音が膨らみまくっていたので、せめて8kくらいのものにして欲しかったなと。
L-5はボディが大きいので、デカめの音で鳴らすと低域がブオーーーーーンって感じでした。

いまはベアナックルのThe Muleが搭載されていて、バランスのいい音になってます。


というわけで、気になっていた L-5CES の’57 Classicについて書いてみました。


関連するキーワード

管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ