管理人ブログ

お寺でライブ(光教寺・富山県南砺市井波)

去る7月3日(日)、富山県南砺市井波にある光教寺というお寺でライブをしてきました。

トロンボーン・ベース・ギターという変則的なトリオで、今回はゲストにテナーサックスとボーカルあり。

お寺の力なのか、はたまたハッピーなメンバーによるものなのか、楽しく演奏できました。
楽しいライブっていいですね。





課題?


この時期の演奏の課題のような気がするんですが、

『ネックがベタつく問題』

これをなんとかしたい…。

気温と湿度でネックがベタついてきて、めちゃくちゃ弾きづらくなります。
特に、ラッカー塗装系のビンテージとか古いギターだとこの現象が起きやすい気がします。

たまにタオルで拭いたりしつつも、なかなか解消せず、
『やばい!!弾きづらい!!』
と思いながらのライブでした。

サテン系のネックだったら割と大丈夫そうだけど、どうなんだろう?

ベビーパウダーでも手につけて弾くか…。逆にベタベタしそう。


お寺の中は開放的。ちょっと暑かったけど、演奏の途中で夕立があって涼しい風が通り抜けました。夕立直前に撮影。


仏様の御前での演奏。ありがたや。


管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ