管理人ブログ

先週末、日本海側では大雪が降りました。
私が住んでいる富山県では記録的な大雪となり、今でも交通や物流などで影響がでているようです。
※2021.1.15現在

自宅前で遭難?

説明しづらいのですが、自宅前の道がやや斜面になっているため、大雪になるといつも自宅の前で車が入れずスタックしてしまいます。
今回も何度かマイカーがスタックし、必死の救出をしました。

除雪に限らず、大雪の中の作業は人間の生気を奪います。

車の周りの除雪をするだけで体温は下がり、気が遠くなってくるのです。

『やばい、、、自宅が目の前なのに遭難しそうだ、、、』

自宅の前ですら大雪の中だと遭難しそうになるのに、『これがもし登山中で、山の中で雪や吹雪に遭ったらどうなるんだ?』とつい考えてしまいますね。
そんなわけで、大雪の最中は車が出せないため、ほとんど家の中にいました。


自宅前で車がスタックする図



・・・・・


記念に写真を撮ってみた

自宅前が雪で埋もれていて、せっかくなので『雪が溶ける前に雪とギターの写真を撮ろう』と思い、撮ってみました。

『おもしろい写真になるかも!?』と思ったんですが、ギターを置くのになかなか良いスポットがなかったこともあり、撮った後に見てみるとよくわからない写真に仕上がってますね、、。

雪の上にギターを置くとギターが滑るため、けっこうヒヤヒヤしながらの撮影でした。

タイトル『大雪とギター』

撮影リスクが大きいため、あまりオススメしません。



管理人ブログ

オススメのコンテンツ