管理人ブログ

ジャズな話題ではないですが…。

水曜どうでしょうCARAVAN2023 が富山で開催される!

ということで行ってきました。
じつは水曜どうでしょうはかなり好きで観まくった過去があります。

水曜どうでしょうCARAVAN 富山2023
2023年9月20日(水)
三井アウトレットパーク 北陸小矢部 P3特設会場

平日なので行くか迷ったんですが(好きなのに迷ったんかい)、樋口さんが来るということでイベント後半から参加。
かなりにぎわっていましたね。

イベント後半に抽選会があったんですが、「抽選番号なんてもらってないぞ?」という感じでした。
途中参加したからでしょうね?
番号を読み上げられても反応できないのは、ちょっと悔しかったです…。

樋口了一さんのライブ

ざっくりとした進行スケジュールがあるけど、途中で写真撮影会みたいなのがあったり、水曜どうでしょうっぽいというかいい意味でラフなイベントでした。

イベントに参加してからまもなく樋口了一さんが登場してライブスタート。

何曲か演奏がありましたが、やはり生で聴く「1/6の夢旅人」にはかなりジーンとくるものがありましたね。
テレビやDVDで聴きまくった曲が生演奏で聴けるとは。
シンガーソングライターの古澤剛さんがサポートでギターを弾いて、デュオでの演奏でした。
※ ↓に動画あります。

1/6の夢旅人2023 / 樋口了一(水曜どうでしょうCARAVAN 富山2023)


風が強かったのでやや手ブレありますがご了承ください。



・・・・・




ライブのあとは、全員での写真撮影などがあって終了。

ふじやん(藤村さん)と一緒に写真を撮らせてもらったり大満足のイベントでした。


【DVD】 水曜どうでしょう第31弾「ザ・ベスト(奇数)」

今年2月に『初のベスト盤』として発売された水曜どうでしょう第30弾DVD&Blu-ray「ザ・ベスト(偶数)」。この偶数盤に続き、人気シーンのベスト50から奇数順位を集めた第31弾DVD&Blu-ray「ザ・ベスト(奇数)」の発売が決定しました!
累計出荷枚数500万枚を突破した大人気のDVD&Blu-rayシリーズ、まだ見たことがないという方はぜひこの1枚から!そして既に持っているという強者の皆さまには「ちょっとあの名シーンすぐに見たいなぁ」という時に大活躍!!全世界のどうでしょう藩士が選んだ名シーンを集めた「おいしいとこどり」のベスト盤です。 予約された方にはもれなく特典として「特製フィギュア『お辞儀onちゃん』根付タイプ」が付きます。予約特典は数量限定のため、お早目にご予約ください!!
今回は「だるま屋ウイリー事件」「シカでした」「大リバース」などなど、後にファンの間で伝説となった名シーンの数々を惜しげもなく収録!!更に本編には全編副音声付き。特典映像は2019年に開催された「水曜どうでしょう祭2019」ステージトークの3日目。
爆笑と共に当時を振り返るどうでしょう班の語りに注目です。今回のベスト盤も買って悔いなし!!の1枚です。

■商品仕様
2枚組
ドルビーデジタル
特典映像&副音声解説付
総再生時間:209分


30.水曜どうでしょう ザ・ベスト(偶数) 【DVD】

■収録内容
・原付ベトナム縦断1800キロ(DVD第1弾より)
 ゴール~エンディングのシーン
・激闘!西表島(DVD第8弾より)
 上原港での寝釣りシーン
・北極圏突入 アラスカ半島620マイル(DVD第12弾より)
 シェフ大泉のフランベ&パスタシーン
・シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー(DVD第13弾より)
 安田さんが簡易onちゃんでボヤくシーン
・シェフ大泉 夏野菜スペシャル(DVD第16弾より)
 「おい、パイ食わねぇか?」とボヤくシーン
・ヨーロッパ・リベンジ(DVD第17弾より)
 ドイツのメルヘン街道でのキャンプシーン
・日本全国絵ハガキの旅2(DVD第26弾より)
 なんとかインチキできなかったシーン
・屋久島24時間耐久魚取り対決!(DVD第27弾より)
 栗生小と宮浦小の小芝居シーン
・ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編(DVD第28弾より)
 みっちゃんのモノマネのシーン
 ほか

■商品仕様
2枚組
ドルビーデジタル
特典映像&副音声解説付
総再生時間:198分


管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ