管理人ブログ

ベラルーシのピックアップ「8bomb Custom」

ベラルーシにある「8bomb Custom」のピックアップがあまりによかったので追加で購入しました。
※2024年5月注文


いろんな種類がありますが、今回注文したのは「58クローン」。
前回買った58クローンが一聴しただけで「これだ!」と思うほど完璧なピックアップでした。

アルニコ2の温かめな音質とやや抑えめの出力。それに加えて、マグネットの形状やワイヤリングなどおそらくいろいろ加味されているPAFニュアンス。
特にジャズにはぴったりなサウンドです。

ベアナックルのThe Muleもかなり素晴らしくお気に入りなのですが、よりPAFに近いニュアンスが出るのが「8bomb Custom」のピックアップ、という印象があります。


↑届いたもの。

レリックありを選択したら、製作者のアレックス(通称ドクター・ニトロ)から
「どの程度のレリック具合が好みだ?」
と連絡があり、数枚の写真から好みのレリック具合を選ばせてくれました。

また、フルアコに取り付け予定なのでケーブルも少し長めにお願いしたらそちらもきちんと対応してくれていました。

やさしく丁寧でかなり好感が持てます。

並べてみた

前回買ったものと並べてみました。

今回注文したものと合わせると合計で3つとなりました。

58 Clone が2つ。
Goldieが1つ。
すべてネック用です。




・・・・・


'58 Cloneを並べてみると…


↑ '58 Cloneを並べてみると…。

前回注文したものが7.7kΩ。
今回注文したものが7.3kΩ。
と抵抗値の記載が違うようです。

前回のが自分にとってかなりピッタリな音だったので、やや不安がよぎりました。
が、自分で測ってみたら新しい方も7.6〜7.7ほどでした。
記載ミス?
抵抗値が低いピックアップは好きではありますが、なんとなくホッとした次第です。

開封



今回もかなりいい感じ。

実はギターに取り付けるのはまだ先なのですが、演奏がかなり楽しみです。


8bomb Custom
https://www.8bombcustom.com/


関連するキーワード

管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ