管理人ブログ




というわけでCCウォーターゴールド(カーコーディング剤)でギターアンプを掃除してみた

上の漫画にも描いた通りですが、カーコーディング剤のCCウォーターゴールドが車の外装だけではなくて内装にも使える、ということでギターアンプのクリーニングにも使ってみました。

↓こちらがクリーニング前のギターアンプ。
しばらく(数年)車庫に放置していたVOXのアンプです。


クリーニング前のギターアンプ

クリーニング前

そしてCCウォーターゴールドの登場


CCウォーターゴールドの登場

CCウォーターゴールドの登場



・・・・・


CCウォーターゴールドでクリーニング

CCウォーターゴールドで拭いてみた。

掃除用の不織布とかクリーニングクロスにCCウォーターゴールドを数回プッシュ。
ひらすら全体を拭きました。




・・・・・


結果


めちゃくちゃキレイになりました!!

ツヤも出て、合皮?の黒さもアップ。
新品の時よりもキレイなのではないか…!?

新たなクリーニング方法の発見の瞬間でした。



・・・・・


ビフォー&アフター

念のためビフォー&アフターの画像をご覧ください。




おわかりいただけたであろうか…。

写真には撮っていないですが、HenriksenやFenderなど他のアンプにも使ってみたらどれも好結果となりました。
ギターのハードケースにも使えました。
本当にすごいです。

具体的なメリットとしては、
・単純にキレイになる
・ツヤが出る
・防汚
・紫外線による劣化から守る
・楽器用のクリーナーと比べて容量が多いのでたっぷり使える
・コンパウンドは入っていない

です。
どうしても紫外線で外装などが経年変化で劣化してしまうので、少しでもガードできるのはありがたいですね。
ふつうのクリーナーなどではそこまでの効果はないので、たまにこういったメンテナンスはアリだと思いました。

【注】
いろんな箇所に使えるみたいですが、外装以外など具体的な使用箇所は事前にご確認ください。

・・・・・

というわけで、CCウォーターゴールドおすすめです。

※ちなみにCCウォーターゴールドにはプレミア版(CCウォーターゴールド・プレミア)があって、そちらはもっとキレイになるみたいです。




車用 コーティング剤 2個セット CCウォーター ゴールド 200 ボディ ツヤ ガラスコーティング UV吸収剤配合 全色対応 200ml 撥水 お手軽 ノーコンパウンド

【すべてが最高クラス。艶、撥水、手軽さ、どこでも】
浸透力の高いガラス系ナノコロイドに、ガラス系濃艶プレミアム成分を配合したガラス系コーティング剤です。シュッと吹いて拭くだけの簡単な作業にも関わらず、驚くほどの本格的なコーティング効果が得られ、深い艶と透明感あふれる輝きがあなたの愛車を包み込みます。さらに繰り返し使用することで、より厚く硬いガラス系被膜のコーティング層が形成され、使うごとに艶が増していきます。


プロスタッフ 洗車用品 ガラス系ボディーコーティング剤 CCウォーターゴールド プレミア 300ml G139 2WAYクロス付 洗車用品 Prostaff

極上の艶。洗車後の濡れたボディーにスプレーして拭くだけで高撥水・濃艶コーティング効果が得られる、CCウォーターゴールドの性能をさらに高めたプレミアムモデル。CCウォーターゴールドの主成分である浸透力の高いコーティング成分のガラスナノコロイドとガラス系艶成分を濃縮配合。さらにボディーとの密着性を高める「耐久レジン」を新配合する事で塗装内部から強靭な被膜を形成し高い耐久性をもたらします。また、ボディー以外にもヘッドライト、ホイール、メッキ部分、車内のダッシュボードにも使用できます。性能、作業性を最大限に高める2WAYクロスをセット。毛足の長い面はコーティング成分をなじませ塗り広げます。毛足の短い面で平滑に仕上げシャープに輝く艶に仕上げます。


関連するキーワード

管理人ブログ

オススメのコンテンツ

人気のコンテンツ